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ライバル家ワープ(どこかしらドア)
この技は全てのトレーナーでfifth法を行うために
アネ゛デパミスレ2の711さん(*注)が発見し、まとめたものです。
(*注:アネ゛デパミスレ3の262と同じ方ですが、便宜上711さんで統一させていただきます)
ライバル家ワープ(どこかしらドア)
711:名無しさん、君に決めた! 投稿日:04/07/22 20:54 ID:???
2つのバグ技?を組み合わせて
ほぼ全員のトレーナーのfifth法での
ポケモン出現パターンが判明しました

まず、ライバルの家の「どこかしらドア」利用
【1、最初から初めて,おとどけものを貰う
2、どうぐのリストをみて2番目(キズぐすりとおとどけもの 順不同)でセレクトを 押し、
下の「やめる」でもう一度セレクトを押し B、B
3、敵と戦いポケモンで1番目(しかいませんが)
でAを押すとバグる。たまに戦闘中にフリーズ することがあるが、気にせず倒す
4、ライバルの家の手前(1歩進むと 家の中に入る状態)の時点で、戦闘が終了
したときから51歩(*注)あるいた状態にする
(=戦闘終了して51歩(*注)あるいてライバルの家の 前に着くようにする)
5、成功するとセキチク東の12番道路の奥 (普通には入れないところ)に出る

712:名無しさん、君に決めた! 投稿日:04/07/22 20:56 ID:???
6、あまり動くとフリーズするので 道草をくわないようにサファリゾーンへ行き 500円払う
7、1匹以上捕まえる(あとでLV100にするための戦闘を行う関係で仲間は多くて強い
ほうが楽です)
8、「2、3」を繰り返し、バグポケを直す 邪魔なようなら逃がす】

9、道具を買うか拾って(「6,7」の時点で道具は 拾わないほうがいいかもしれません)
闇ショップでグリーンなど壁ぬけアイテムを買えるようにし、入手する
10、進行を楽にするためLV100のウラワザをする
11、グリーンなどを使って逆走をする

その後fifth法を使えば、最初のグリーン 以外のトレーナーでfifth法が使用可能になります
どのポケモンがでるかはお楽しみに、ということで

【1〜8】は歩いた歩数によって出る場所が
違いますが恐らく51歩(*注)での移動がベストだと
思います(なかなかいい場所はみつかりませんでした)
だれかこのバグ技命名してくだしゃい
(*注 原文では130歩になっていたのを後に本人が716で訂正)

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269 :262 投稿日:04/11/16 18:51:20 ID:???
対応表作りました。載せていただけると助かります

11 ハナダ金橋の上方の壁にめり込んでいる
15 ハナダ金橋の上のアイテムがあるとこ
19 チャンピオンロード警備員二人目の手前
23 トキワ側のチャンピオンロードの建物にめり込んでいる
27 マサラの下のグレンへ行く間にある草むら
31 グレンジムの壁の中にめり込んでいる
35 ふたご島へ行くセキチクの海辺、トレーナーの近く
39 セキチク側のサイクリングロードの外側(ライバル系アイテムでしか行けない
ところ)
43 サイクリングロードタマムシ側に近い所の大きな草むら
47 秘伝マシン2をもらえる家のとなり(家の中には入れない)
51○ セキチク近くの12番道路の上の方、ワザマシン20の近く
55 12番道路の杭がたくさんあるとこ

270 :262 投稿日:04/11/16 18:53:15 ID:???
59 12番道路の杭があるところの壁にめり込んでいる
63 シオン側の12番道路の水の中
67 11番道路上のほう、トレーナーと重なっている
71 9番道路発電所に行くための水があるそば
75 9番道路壁にめり込んでいる
79 11番道路、目の前にトレーナーがいるので強制的に戦闘
83◎ 7番道路、タマムシの近く 
87 5番道路 建物の端っこにめり込んでいる(出れる)
91 5番道路 育てや近く
95 お月見山の近くのPC 壁にめり込んでいる
99 どこかの壁にめりこんでいる 近くに少年2と少女1がいる
103 2番道路 ディグダの穴近く
107 1番道路 トキワ近く
111 画面真っ白
115 ヤマブキ ものまね娘の家の近く
119◎ セキエイ高原(リーグ入り口)

10歩から30歩程度の対応を調べてみたところ
11〜14、15〜18、19〜22・・・が同じところに
たどり着くということが分かりました
つまり4歩ごとに行き先が変わるということになります
この規則性は途中で変わることが無いと仮定して
11、15、19、23・・・と4歩ずつ歩数を増やしていけば
効率よく行き先がわかると思います

裏技スレ5にて、890さんと、905さん(スレ2の711さん)による追加。

902 名前:890 投稿日:2006/02/17(金) 08:58:20 ID:???
123 グレン島中央(あんまり家とか出入りするとバグるみたい)
127 セキチク内左上の辺り(人物などの位置がずれてる)
131 タマムシ内右上の辺り(ただし、少し歩くとバグの世界へ)
135 クチバの釣り親父の家の隣にハマってる
139 シオンのポケモンタワー入口左にハマってるけど出れる(フジ老人の家に行くと、いきなりフジ老人が現れて笛くれる。岩山トンネル側に出ようとすると止まる)
143 ハナダ北西の水路の山にハマってる
147 ニビ内左上の辺り(人物などの位置がずれてる)
151 トキワ内左上の辺りにハマってる

903 名前:890 投稿日:2006/02/17(金) 08:59:09 ID:???
155 「は ちからつきた」と表示され、ライバルの家から出てくる。ドア効果はそのまま。
159 156歩目に「は ちからつきた」と表示。ライバルの家から出てくる。ドア効果はそのまま。
163 159と同じ。
167〜 全て159と同じらしい。200歩目も400歩目も同じだった。

番外編
0 普通にライバルの家。
4 自分の部屋の階段。
8 自分の家に入口から入った感じ。
12〜 これはどこかしらドア表の11以降に同じ。

904 名前:890 投稿日:2006/02/17(金) 09:03:50 ID:???
このワープは「とどけもの」を貰った時に出来るが、漏れがやったところ、
図鑑を貰い、タウンマップを貰ってからでも出来たし、
タウンマップを貰い、トキワで買い物した後でも出来た。

905 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2006/02/17(金) 12:39:06 ID:???
>>890
補足情報を2点ばかり
127のセキチクは物および人物イベントが左に8マス、上に2マスずれています
147のニビも物および人物イベントが左に8マス、上に2マスずれています
ニビジムに拉致る少年に隣接して話し掛けると、凄い効果音がなって笑えます
両方とも、建物の入り口イベントの場合、予測される移動後のマスを
丹念に調べてみましたが
建物内に移動するイベントは発生しませんでした
ただ、ニビについては博物館の周りを調べてたら何故か一度だけ
ワープ現象が起きたので
もう少し詳しく調べてみると何かわかるかもしれません

906 名前:906 投稿日:2006/02/17(金) 12:41:10 ID:???
また、ワープが出来なくなる条件については
ポケモン図鑑の捕まえた数が2匹以上に
なったとき、っぽいですね
となればその条件を満たしつつ普通に攻略してバッチを1つ
持った状態でワープすると何か変化が起きたり・・・しないかな

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