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[ 金銀の壁抜けLv0のバグポケモン金銀のバグマップバグポケモンからたまごが生まれる壁抜けでイベント飛ばし ]
金銀の壁抜け&Lv0のバグポケモン
金銀バージョンでの壁抜け。クリスタルでは未確認ですがおそらく無理かと。
また非常にタイミングがシビアなので危険です。注意。
また、この壁抜けの過程で作られるLv0のバグポケモンはセレビィ入手などに利用できます。

裏技スレ9より

275 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2008/04/20(日) 21:03:43 ID:???
金銀で壁をある程度抜けられるバグ技発見
クリスタルでは未確認。
ボックス整理を使うのでポケモンにメールを持たせてある場合とっておいてください。
そらをとぶを使えると安心 なみのりを使えるとより楽しめる。
1.一応レポートを書いてからポケモンを何匹かボックスに預ける。
2.パソコンの電源を切り、普通にレポートを書く。 ←重要
3.そのでんげんをきらないでくださいの最後の「い」の少し後に電源を切る。
4.電源つけてボックスにLV0のポケモンがいたら成功。
5.その後ボックス整理をして、LV0を手持ちに連れてきて、必ずLV0以外の手持ちポケモンを全てボックスへ移動させる。
6.そして手持ちにLV0がいる事を確認した後、他のポケモンを手持ちに戻す。
7.育て屋にLV0を預け1歩以上動きすぐ引き取る。
8.すぐ育て屋を出る。
9.メニューで「ポケモン」を見るとLV0がバグッたアイコンになっている。
10.LV0のつよさをみると異常にバグっているので見たら、その後メニューを閉じると辺り一面が平地になる。普通入れない所まで平地になるのである程度自由に歩ける。
11.通常ありえない場所へ侵入したりして楽しめる。
補足
・手順3の電源を切るタイミングがすごくシビアなので成功しにくい。
切って後に起動した時の状態を見て、切るタイミングを少しずつずらすと成功しやすいかも。
ボックスにあずけた事になっていない←切るのが早い
Lv0のポケモンがいる     ←成功
名前などが?になっていたりするが、Lv0ではない←切るのがほんの少し遅い
ポケモンが手持ちとボックスにいる(増えてる)←切るのが遅い
普通に預けた状態になっている←切るのが遅い
・手順5で普通に引き取るとなぜかLV0でなくなっているので失敗。
ボックス整理を使い普通に連れてくるとなぜかLV0が消えてしまうので失敗。
・普通にメニューからポケモンを見てLV0がいれば、他のポケモンを連れて来ても消えない。
・自分は手順3を20回くらいやってようやく成功したが一度もデータは消えず。
ただ、ポケモンが消える可能性があるのでLV0にするのは要らないポケモンで。
ついさっき成功したんでまだまだ未調査ですが・・・イベント飛ばしてクリアとかに使える・・・かも?

279 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2008/04/21(月) 20:17:35 ID:???
>>275の技出来たぞ。
ホントにある程度だけど抜けられた。
ただ、初代のような未知なるバグ世界とかはない。
フラグ立てずにクリアとかができる程度。

282 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2008/04/21(月) 21:38:08 ID:???
と思ったら俺も出来た。
ポケモンを預ける時にできるだけ複数で預けるとやりやすい。

285 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2008/04/22(火) 16:19:57 ID:???
>>275の技は面白いけどいろいろ使いにくいところがある。

937 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2008/12/31(水) 20:29:42 ID:???
まとめサイトのボックス増殖応用技のページに載ってた技を使って、
図鑑を貰う前にボックスを一杯にして(ボックス増殖法応用2参照)壁抜けの?を作ってみたら、
図鑑を貰う前に壁抜けをして先に進む事が出来た。
フィールドを元に戻せないので色々と苦労したが、
何とかカントーに図鑑なしでたどり着けた。
オーキドに会ってみたら、
つかまえたポケモン35、みつけたポケモン55だとか言われてワロタ

939 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2009/01/01(木) 00:25:25 ID:???
>>937
育て屋無いのにどうやって作るの?

945 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2009/01/01(木) 14:33:47 ID:???
>>939
元々、?は育て屋で作るものではない。
ボックス増殖を使い、ヨシノシティで作れる。

というか、図鑑をもらわないまま育て屋へ行ったら、
何も預けてないのに庭に、主人公アイコンのポケモンがいる・・・
引き取ろうとしたらフリーズした。
これはもう駄目かもしれない

946 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2009/01/01(木) 17:26:26 ID:???
>>945
>>275の手順7で育て屋を利用してるけど、不要ってこと?

47 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2009/01/01(木) 21:15:16 ID:???
>>946
育て屋はセレビィ作る過程で利用しているだけであって
?は壁抜け手順の4(Lv0バグポケモン)で作られてる

956 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2009/01/02(金) 17:20:22 ID:???
>>955
?無しで手持ち7匹にする方法を教えてくれ。
突っ込んで悪い。

957 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2009/01/03(土) 11:48:55 ID:???
>>956
>>275(金銀版壁抜け)の手順6で、手持ちにLV0がいるが、
その時は何故かLV0は手持ちにカウントされてないっぽい。
(ボックスの中では表示されない、ポケセンで回復出来ない)
だから、ポケモンをつれていく画面では手持ちが5しか表示されないが、
実際は6匹いるのでこれ以上連れていけないと表示される。
が、何故かボックス整理だと、強引に手持ち欄にポケモンを入れる事が出来る。
6匹いる状態で手持ちに押し込むのだから7匹になってしまう。
この状態で、手持ちの中で「ならびかえ」したりするとポケモンが別の物に変わったりする場合がある。
(1回セレビィに変わったが、図鑑には載らなかった)
もっと増やす事もできるが、10匹以上にすると危険。

958 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2009/01/03(土) 12:40:00 ID:???
なるほど

△上へ戻る

61 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2009/01/18(日) 15:46:02 ID:???
せっかくなので、作り出したバグったLV0を、こつこつと育ててみた。
そしたら結構強く、攻撃と防御がかなり高い。特に防御に優れているので、レベル差が8程度あっても耐えられる。
特殊はまあまあ良いが、素早さが致命的に低い。野生から逃げられないのは厄介。
育てたら、にどげりとか、しめつける、ネコにこばん、ようかいえき等変な技ばかり覚える。
レベルでにほんばれ覚えたのに、わざマシンで教えたら覚えられないなど訳分からん事も多い。
それと、LV42くらいでニドラン♂に進化した。進化するとステータスが下がったが。
ニドラン♂になった後は普通にニドリーノになり、変な技構成は元の?から受け継いでいた。
が、正常なポケモンになってしまったせいで、壁抜け効果が無くなってしまったのだが・・・
?のまま育てれば、HPも高く、素早さ以外では使いやすいので、
育ててLV50程度にすれば?のみで戦い、四天王クリアとかも簡単に出来たりする。

あと分かった事は、壁抜けで四天王の扉を抜けて進む事はできないという事。(倒した時にフラグが立つっぽい)
そのかわり、戻ることは出来る。

ニドラン♂っていえば、初代のけつばんのなきごえを図鑑で聞くとニドラン♂っぽかったような・・・
さすがに関係ないか

63 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2009/01/18(日) 17:12:24 ID:???
>>61
ということは、64が無くても進化させれば逃がせるということか。

64 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2009/01/18(日) 17:32:42 ID:???
バグポケモンって図鑑No.000?

65 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2009/01/18(日) 17:47:37 ID:???
図鑑ナンバーは無い
うまくいけばアダプタなしでモバイルモードができるかも知れない

66 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2009/01/18(日) 18:07:00 ID:???
無い…?
もしNo.000ならAnalysisに詳しい情報があったと思うよ

67 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2009/01/18(日) 20:36:37 ID:???
No.000のでーた。(?????の中では一番まとも。進化データの配列もきちんとしてるし(謎))
タイプ:8A(ノーマル(偽))/AB(表示無し・たまに表示がバグる)

ニドラン♂(No.032)に進化(夜にレベルアップ時、なつき度が高い時)
カメール(No.008)に進化(LV.205) #無理です(笑)

レア度(被捕獲度):13h
♂:92.1875%、♀:7.8125% :13h(♀少なッ!(謎)でもまあ、ニドラン♂に進化だし・・・)
相性値:13h

覚える技。
LV. 17 しめつける
LV. 25 にほんばれ
LV. 32 つきのひかり
LV. 34 にどげり/つるのムチ
LV. 52 ころがる
LV. 60 メガトンパンチ
LV. 62 ようかいえき/かえんほうしゃ
LV.119 りゅうのいぶき
LV.200 そらをとぶ
LV.201 とびげり
LV.216 やどりぎのタネ
LV.248 こうそくスピン
LV.254 −(FFのバグ技。暴走)

68 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2009/01/18(日) 20:54:29 ID:???
>>67
そうそうこれこれ
ネコにこばんは技リストにはなかったけど、ニドラン♂に進化とか、ステータスとかそれっぽい

69 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2009/01/19(月) 00:02:59 ID:???
>>67
こんな情報があったのか・・・
どうも、進化する時としないときがあると思ってたら、夜になつき度、っていう事だったのか。
謎が解けた。ありがとう。

>>68 LV0は最初何もわざを覚えてない(「つかえるわざ」でわざを見たらバグってる)
ので、わすれオヤジのところへ行ったら(「ヌ」という名前の技だという事が判明する。)
その技を忘れさせるか聞いてくるので、忘れさせたら何故かほのおのパンチを覚えてた。
そして、ひでんマシンでかいりきを覚えさせたところ、突如3番目にネコにこばんが現れた。
と、自分のROMではこういう流れでネコにこばんが登場した。

70 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2009/01/19(月) 00:10:43 ID:???
>>69
憶測だけど…ヌはたぶん空白を表す値か何かで、表示する時、以降の値をスキップする処理をするんじゃないかな
1: なし(ヌ)
2: ほのおのパンチ
3: なし
4: ネコにこばん
こういう技リストだったら最初は全部空白だけど、1の技を消したことで2〜4がひとつ上に移動して、
かいりきを使ったときに下の「なし」が上書きされて、ネコにこばんを思い出したんだけど思う

…あくまで憶測です。

72 名前:67 投稿日:2009/01/19(月) 00:30:41 ID:???
書き忘れた。
>>67はttp://psense.lib.net/Analysis/AuAg/data/assortedDataFromBBSTeamPA.htmlからの引用。
一部改行規制のために省略してる。

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286 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2008/04/22(火) 18:05:04 ID:???
>>275の技で初代のバグ島みたいなバグマップを発見。
ちょっと長文になるけど需要ある?

287 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2008/04/22(火) 18:14:30 ID:???
>>286
せっかくなのでkwsk

288 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2008/04/22(火) 18:26:19 ID:???
いあいぎり・なみのりを持っているほうがよい
行き方
1.エンジュシティでバグポケモンのステータスを見る。
2.エンジュ北部がビルの壁になったら、やけたとうの前にいる少女の右隣に行く。
3.そこから5歩北に行き、東へ行く。

ビルの壁の端にいるときは南へいけないが、ビルの壁の最西端にもどれば
南へ行ける。ちなみにビルの壁の下から二段目で東へ行けば、結構バグマップを歩ける。

ちなみに西に戻るとスズのとうの近くに出る。

つたない日本語で申し訳ない。

290 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2008/04/23(水) 17:44:45 ID:???
もう1つバグマップ発見。
ゴールデンボールブリッジの東の通路の段差の下でバグポケモンのステータスを見て、
東に移動。壁があるときは一歩西に歩いてから東へ。

291 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2008/04/25(金) 21:36:12 ID:???
>>275の技でマップがバグったとき、メニューから
ずかん→プリントと選んでエラーが出た後、マップを移動するとすぐバグが元に戻った。
これを応用すれば少しは使いやすくなるかも。

426 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2008/07/12(土) 14:26:26 ID:???
まさか金銀にも壁抜けがあったとは…
>>275の技でシロガネ山の一番奥の滝の上に特攻した人はいる?
あそこが気になって仕方がないんだが

427 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2008/07/12(土) 21:41:47 ID:???
>>426
普通にたきのぼりできる。
上り終わったら、主人公は隠れて見えなくなって、それ以上奥には移動できなかったはず。
それから再び滝を下ることが出来る。

428 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2008/07/12(土) 23:14:19 ID:???
主人公は隠れて見えなくなって、それ以上奥には移動できない所の先に向かうために
壁抜けを使ってみるって事じゃないか?

429 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2008/07/12(土) 23:19:46 ID:???
やったことは無いけど、恐らくフリーズか強制再起動だな。

裏技スレ10より

73 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2009/01/19(月) 21:05:39 ID:???
銀で興味深い現象が起こった。
ヤマブキシティの一番左上あたりから適当に壁抜けしていた所、ヤマブキの複製らしき場所についた。
そこは、地形だけは完全にヤマブキで、ポケギアで見ても確かにヤマブキシティなんだけど、
人が誰もおらず、どこの家にも入れないという、偽ヤマブキだった。
入り口のゲートにも入れないので、そこからさらに壁抜けを使い、
ハナダ方面に行ってみたが、やはり人はいない。
どうしようもなくなったので、そらをとぶでもとのマップに帰った。

こんな感じの偽マップは初代で見た事があるが、銀で見たのは始めて。

74 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2009/01/19(月) 23:03:46 ID:???
>>73
無人ヤマブキの右上で壁抜けを行って、右方向にずーっと突っ走ったらいつのまにか普通のヤマブキに戻った記憶がある。
でもすこしバグってて、人の位置がずれてる。
ひょっとしたら初代のことだったかもしれない。

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402 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2008/07/05(土) 21:14:29 ID:???
>>275で作れるバグポケモンとメタモンを組ませたらたまごが出来た。
歩数は相当必要だが、きちんと生まれた。
図鑑には記録されなかったが、つかまえた数にはカウントされたみたい。
>>275の方法で作ったバグポケモンは、必ず♀になって、「おや」やIDもバグってるが、
たまごから生まれたものは♂もいるし、「おや」もIDも正常。

405 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2008/07/06(日) 10:20:42 ID:???
>>402
No.254、255、000の3匹は図鑑が存在して
253はタマゴだから
それは図鑑の存在しない252?
とあてずっぽで言ってみる

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487 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2008/08/13(水) 14:10:48 ID:???
金銀で、壁抜けを使ったらバッジ2つでアクア号に乗れて、クチバに上陸できた。
通信を使って序盤からバグポケモンを入手できたら、バッジ0でもカントーにいけるかも。

488 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2008/08/13(水) 15:51:12 ID:???
壁抜けアイテムを使えば、セキエイ高原で一回も戦わずに殿堂入りできる。
ヤマブキのなんとかカンパニーは、壁抜けで入って、最上階に上がり、壁抜けでクリア。ヤマブキジムもまた然り。 ハナダの洞窟も、ハナダジムをクリアする前に攻略できる。

492 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2008/08/13(水) 21:35:19 ID:???
とりあえず>>487で発見した小ネタをいくつか紹介

・カスミカップルに南側から話しかけると2人とも「オブジェイベント」と答える。
・「りゅうのきば」を手に入れたらイブキに勝たなくてもバッジがもらえる。
 ウツギ博士からマスターボールももらえる。
・チョウジタウンのR団イベント未クリアの段階では、地下通路の隠し部屋には人っ子一人いない。
 しかしライバルは襲ってくる。
・「にじいろのはね」を持っていればマツバに勝っていなくても「スズのとう」に入れる。

630 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2008/09/17(水) 16:34:26 ID:???
金銀壁抜けで遊んでたら、いつのまにかカビゴンがいなくなり、
バッジ15個集めてもグリーンが失踪したままになってる。
倒していないはずのトレーナーを倒したことになってることもあるし。

108 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2009/02/04(水) 16:06:10 ID:???
金バージョンで壁抜けを使って、屋内のの黒い部分に出ようとすると、強制再起動が起こる。
するとオープニングのホウオウに色がつく。

109 名前:名無しさん、君に決めた! 投稿日:2009/02/04(水) 18:58:32 ID:???
>>108
屋内でなくとも、マップ外に出たらそうなる。俺はそれで時刻の再設定させられた。

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